2011年3月26日土曜日

26日   天とじ弁当


・・・・・今日のお弁当

◆春菊天卵とじ  昨日の春菊天をめんつゆで軽く煮て、卵とじ
◆にんじんのきんぴら  のつもりで作ったんだけど、ちょい焦げた
◆ほうれん草のごまおかか和え  このほうれん草は茎が赤いんです
◆こんにゃくの炒め煮  作り置き
◆きゅうりの漬物
◆プチトマト
◆雑穀飯
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






・・・・・アボカド


久々のアボカドです。
身長はあまり変らないけど、葉っぱが2枚増えました。
冬の間は寒さの所為か、ほとんど変化が見られなかったんだけど、最近になって新しい葉っぱの芽が出始め、ゆっくりではあるけど成長し続け、立派な葉っぱが開きました。
寒いながらも少しづつ気温は上がっているんだなーと、実感。
この写真は10日ほど前に撮ったものなので、現在はもう少し葉っぱが大きくなってる。
根っこも鉢の下からはみ出して来て、もう少し暖かさが安定してきたら、少し大きい鉢に換えないといけないと思う。
ヨシヨシ!!