2011年3月31日木曜日

31日   鶏唐弁当   


・・・・・今日のお弁当  

◆鶏唐
◆卵焼き  ブロッコリー茎・ソーセージ・チーズ入り
◆こんにゃくの炒め煮  作り置き
◆スナップえんどうのおかか和え
◆プチトマト
◆雑穀飯
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






・・・・・今日の本

◆チア男子!!
  朝井 リョウ(あさい・りょう)

デビュー2作目。
一作目は3月2日のブログで書いた、「桐島部活やめるってよ」。
その時も会話の部分はテンポが良く楽しいとは思ったけど、今回は更にそれがパワーアップって感じで、思わず笑っちゃう場面も沢山。
大学生の男子だけのチアリーディングの話。
チアリーディングの経験が無い大学生たちが、一からチームを作り、大会に出場するようになるまで。
経験が無い奴らばっかりだったけど、仲間集めの時経験者らしき奴を見つけ、何とか説得し仲間に引き入れ、その関係からコーチも見つかり、大会へ向けて猛特訓。
チームのメンバーはみんな個性的でそれぞれ色々あるけど、何かと言うと誰かの言葉を引用する奴がいて、その言葉が意外にその場にぴったりあってて、なるほどーと思ってしまう。
みんなの一生懸命さがさわやかで、そして面白い会話に思わず笑っちゃったりするんだけど、泣ける場面もあって、盛り沢山だなーと大満足でした。