2011年7月14日木曜日

14日   なすの味噌そぼろ炒め弁当


・・・・・今日のお弁当

◆なすの味噌そぼろ炒め  なすとピーマンと鶏そぼろを味噌で味付
◆パプリカのソテー  赤黄パプリカ・ベーコン
◆卵焼き  ねぎ・まいたけ煮・チーズ入り
◆練り物甘辛煮  枝豆入りの練り物
◆シュウマイ  冷凍食品
◆ご飯と梅干し  雑穀入れ忘れた





・・・・・奥入瀬渓流
旅行の話の続き。
泊まったのは「奥入瀬渓流ホテル」。
テレビの旅番組で見て、一度行ってみたかったので。



ジャジャーン!
このホテルには、これがあるんですねー。
ラウンジにある岡本太郎作の暖炉。
でかいよー。
いかにも岡本太郎って感じのモチーフが全体に。
ここに泊まりたかった理由の半分はこれ。






こんなのもある。
これは違う棟のチャペルにあったけど。
さるぼぼが、河下ってるみたいなー。






さて、青森の奥入瀬渓流に泊まった訳ですが、暑いねー。
この日は東北も梅雨明けしたけど、青森だし、渓流だし、「流石にさわやかだねー」となることを期待してたんだけど、暑いし湿気てるし。
流石に夜になれば涼しいんじゃないかと思ったけど、夜も暑くて、露天風呂に入ってても、お湯も熱いし空気も暑くて、短時間しか入って居られなかった。
もう、日本全国どこに行っても暑いのかなー。
よっぽど山の上にでも行かないと、涼しい所なんて無いのかなー。
日ごろの暑さ疲れが癒されるかなーって期待したんだけど。
ちょっと残念。