2011年7月19日火曜日

19日   牛肉の味噌炒め弁当


・・・・・今日のお弁当

◆牛肉の味噌炒め  にんじん入り
◆卵焼き  ほうれんそう・チョリソー・チーズ入り
◆野菜炒め  赤黄パプリカ・ブロッコリー
◆ミニきゅうりのピリ辛味噌漬け  市販品
◆プチトマト
◆雑穀飯と梅干し





・・・・・今年も「蓮」


と言うわけで、今年も「蓮」を観に行ってきました。
去年はいつ頃行ったのかなとブログを見返してみたら、20日に行ってました。
昨日行ったから、まあ同時期ってとこかな。
それでも咲き具合は、去年はどちらかというと後半戦って感じで、シャワー状態が結構多くなってたけど、今年はまだ前半戦で、蕾が結構多かった。
去年と比べると遅いってことなのか?
例の如く、大層さわやかな光景が広がっているけど、当日の気温は36度くらい。
住宅街の真ん中で、体感温度にしたら40度以上かも。
そんなわけで長居出来るはずも無く、写真を撮って早々に退散です。






・・・・・今日の本

◆生きるコント2
  大宮エリー

これの1も読んだけど、まあどっちも、いろいろとりとめの無い内容で感じ。
面白いけど。
テレビや舞台なんかの演出やら脚本やらいろいろやってるみたいだけど、テレビやラジオにも結構出てるんだね。
自分自身も出てるんだね。
NHKの俳句の番組とか、世界ふしぎ発見とか。
見た事無いけど。
読んで感じたのは、「全体的にドタバタした感じの人」って事かなー。
見た事も会った事も無いから、これを読んだ印象だけでだけどねー。
だけどいろんな依頼が来るって事は、他の人には無い独特の才能があるんだろうねー。