2011年7月23日土曜日

23日   ハンバーグ弁当


・・・・・今日のお弁当

◆ハンバーグ  と言うかミートボールと言うか
◆いんげんのソテー
◆炒めナムル  ピーマン・にんじん
◆シュウマイ  冷凍食品
◆ちくわチーズ
◆プチトマト
◆雑穀飯と梅干し






・・・・・今日の本

◆チャコズガーデン
  明野 照葉(あけの・てるは)

「チャコズガーデン」は、吉祥寺の井の頭公園に隣接した、分譲マンション。
18年前に建てられたマンションだけど、立地条件の良さと雰囲気のある造りに、今でも人気はあり、値段も安くは無い。
そのマンション内でのトラブルや人間模様。
主人公が住み始めて3年弱、特に何事も無かったが、隣に新しい住人が越してきてから、何かとトラブルが発生。
まあ、その家族が原因な訳じゃなかったから、そういう時期だったのかも知れないけど、いくつかトラブルが発生した事により、今までお互いにあまり関わりあいの無かった住人たちが、顔を付き合わせる事になり、それぞれの事情が表面に出てくる。
マンションでトラブルがあると、総会とか開かれるからねー。
そのときたまたま理事会役員になっていたりすると、大変なんだよねー。
最終的に、このマンションではトラブルの原因もはっきりし、住民も協力的になり、問題解決の方向に進んでるし、これがきっかけで住民同士が顔見知りになり、仲良くなったみたいだから、めでたしめでたしだけど。