2011年9月27日火曜日

27日   肉詰めピーマン弁当


・・・・・今日のお弁当

       ◆肉詰めピーマン
       ◆野菜ソテー
       ◆卵焼き
       ◆かぼちゃのピリ辛煮
       ◆ミニトマト
       ◆雑穀飯


詰めた肉は鶏ひき。
混ぜたものは細ねぎ大量。
最後にいりごまをパラパラと。
野菜ソテーは、パプリカとブロッコリー。




卵焼きの中身は、しらたきと牛こまの甘辛炒め煮と細ねぎ。
すき焼き風炒め煮の余りですな。
かぼちゃのピリ辛煮は、茹でかぼちゃをピリ辛の合わせ調味料にドボンと。





・・・・・嵐の後

先日の台風の後の我が家のベランダ。
テレビのニュースで、渋谷の街路樹が倒れたとかやってたけど、我が家の木もバタバタと倒れてました。
通過したのが夜だったので、朝起きてベランダを見て、あらまーって感じ。
幸いな事に、折れたり割れたりは無かったけど。
成っている柿も無事でした。







・・・・・今日の本



◆ミッドナイト・ラン
  樋口 明雄(ひぐち・あきお)

一時話題になったネット心中。
ネットで自殺仲間を募り、集団で自殺。
準備万端整えて、ワゴンの中で練炭自殺を正に実行しようとした時、外から少女が助けを求めて来た。
あやしげな男たちが追いかけて来たので、つい助けてしまい、事件にまきこまれる。
ヤクザや政治家が絡んでいて、込み入った事情があるけど、それはまあ置いといて。
集団自殺グループを追いかけるヤクザがちょっと間抜けで面白くって、笑えた。
下っ端の一人がガンマニアでものすごいのを持ってるんだけど、とにかく撃ちたくってしょうがなくって、所かまわず撃ってしまう。
だけど、上手いわけじゃないのに無駄に大げさな機関銃とか持って来るから、コントロール出来なくて変なとこ撃ってしまい、自分たちの車の上に看板を打ち落としたり、兄貴分の合図があってから撃つように言われてるのに、自分で合図の言葉を言って撃ってしまったり、その他にもまだまだ沢山。