2011年12月12日月曜日

12日   ハーブチキン弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆ハーブチキン炒め
       ◆塩鮭
       ◆卵焼き
       ◆きんぴらごぼう
       ◆シュウマイ
       ◆雑穀飯


毎度お馴染みハーブチキン。
ブロッコリーと一緒に炒めました。
塩鮭は中辛。
焼きたては結構中辛だったけど、冷めたらイマイチだなー。



卵焼きの中身は、春菊としいたけとチーズ。
きんぴらは市販品、シュウマイは冷凍食品。








・・・・・今日の本

◆寿フォーエバー
  山本 幸久(やまもと・ゆきひさ)

結婚式の専門式場「寿樹殿(じゅじゅでん)」が話の舞台。
そこにやってくるお客と従業員の悲喜劇話。
いろんな個性的なカップルがやって来る。
盛大な結婚式を予定していたのに、新郎の会社が倒産してしまい破談になったり、結婚式を挙げなかった親のために内緒で計画してる息子さんがいたり。
従業員も負けずに個性的で、電話で頻繁に娘とテレビアニメのものまねする上司。
やたら笑顔がさわやかで、若大将の異名をとる36歳、ただしバツサン。
平家カニの甲羅にそっくりで、顔が怖いカニ平さん、とても几帳面。
牧師さんなんだけどお酒が大好きで、いつも酔っ払っているような、チェスノコフ牧師、涙もろい。
そして主人公は、中途半端で何事にも詰めが甘く、自分にも甘い30手前の独身女子。
そして、最近近くにおしゃれなライバル店が出来、偵察に行ったり、対抗するために色々な新しいプランを考えたりと、結婚式以外にも色々と忙しい。
そんな主人公が、周りの個性的なスタッフに助けられながら成長していく様子。