2012年5月18日金曜日

18日  ありもの弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

◆かつおの竜田揚げ
◆ポテサラとプチトマト
◆ひじきの炒め煮
◆根菜とこんにゃくのピリ辛炒め
◆白ご飯


先日作った竜田揚げがまだあったので、使用。
ポテサラは昨夜制作。
ひじきはいつもの作り置きの冷凍。
ピリ辛炒めは、市販のお惣菜。
と全てありもので、早々と完成。
んな訳で、今日のひじきは黒い。

時間が無かった訳でも、材料が無かった訳でもなく、やる気が無かっただけ。
まあ、たまにはこんな日も。
って、たまにか?。






・・・・・今日の本・・・・・


◆愛しのローカルごはん旅 もう一杯!
たかぎ なおこ

以前読んだ作品(2012年2月4日)の続編。
今回もあっちこっち行って、かなり食べてますよー。

三浦半島と茨城・福島と長野と滋賀と高知と宮崎・鹿児島と番外編てことで、台湾も。

一泊だったり二泊だったりするんだけど、時間配分どういう風にしてるのか、どこでも結構あっちこっち移動して、観光したり食事したりしてるのよね。
それにかなり食べてるし。
だってお店はしごしたりしてるよ。
実際そういうスケジュールで移動したんだろうから、そのまま再現しようと思えば、同じ様な日程で同じ場所を回れるって事だよねー。
まあ、あっちこっちでかなり食べてるから、食事代がばかにならないかもしれないけど。