2012年8月15日水曜日

14日  ペッパーポーク弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆ペッパーポーク
       ◆パプリカソテー
       ◆シュウマイ
       ◆卵焼き
       ◆プチトマト
       ◆ご飯と梅干し

でっかい塊のまま真空パックしてあるペッパーポーク。買っちゃいましたー。
旨そうだけど、でかすぎるだろーって突っ込みを入れて、いつも通過。
今回いつもよりお安い事を理由に、おりゃーっと購入。
早速夜に食べたけど、お味の方は見た目ほどワイルドではなく、普通のハム。
表面にまぶしてあるペッパーも、イマイチ存在感が薄い。
それを今日はジウジウ焼いて、ペッパーを追加。ついでにパプリカとピーマンも一緒にソテー。
卵焼きの中身は、カニかまとチーズ。
切り口のカニかまが可愛い。











・・・・・まる散歩・・・・・

暑い中散歩してきましたよー。
何処lへ行ったかっていうとー、いわゆる谷根千ってやつ。
日暮里駅で降りて、テレビとかで時々採り上げられる谷中の商店街や夕焼けだんだんとか見てきたけど、どうもイマイチ。
見ると聞くとじゃ大違い的な感じ。
商店街は普通のちっちゃい商店街だし、夕焼けだんだんも昼間の所為か迫力に欠けると言うかー。う~ん。




そしてここは根津神社。
でかい鳥居が
なかなか立派ですなー。



そしてこっちは本殿って言うのかなー。
カラフルできれい。
最近修復とかしたのか、きらきら部分もきれいに光ってるし。


これは脇っちょにあった、乙女稲荷の千本鳥居。
この赤い鳥居がいっぱい並んだとこが、良いねー。
流石に千本は無いと思うけどさー。
ちっちゃ目の鳥居だから、でかい私は頭に気が抜けない。
一体何本くらいあるんだか。
相当あるねー。

これもいいでしょ。
乙女稲荷にあったんだけど。
何て言うの?こういうの。
手と顔がいっぱいあるの。