2012年8月31日金曜日

31日  韓国風ハンバーグ弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆韓国風ハンバーグ
       ◆卵焼き
       ◆なすとピーマンのオイスターソース炒め
       ◆じゃが煮
       ◆ご飯と梅干し


韓国風ってったって、単にキムチを混ぜ込んだだけの事。
キムチ入りハンバーグって長いからさ。

卵焼きの中身は、グリンピースとチーズ
ところで、なすとピーマンは実は一緒に炒めて味付けしたんだけど、カップに詰めてみたらなすで一杯になってしまったので、ピーマンは半分空いてたおじゃがの隣へ。








・・・・・二匹目のドジョウ・・・・・

二匹目のドジョウ釣れましたー。
パチパチー。
てっきり死んだものと思ってバッサリやったコーヒーの木が生き返った事に味をしめて、バッサリやったこちら。
どんなもんかとちょっと心配してたけど、無事生き返りました。
ってこっちは死んではいなかったんだけど。
コーヒー強いねー。

って事で、現在三匹目に期待中。
だけどこれは、バッサリとまではやってないからどうなるかなー。







・・・・・18きっぷの旅は続く・・・・・

小淵沢に戻ってきて14時くらいになってたけど、やっとお昼。
実は食べたいと狙ってたものがあって、改札出てすぐの立ち食いそば屋さんに直行。
はりきって食券を買おうとしたが、すでに売り切れ。ガ~ン。
仕方がないので第二希望の肉うどんを購入。
ってことで、これはその肉うどん。
うどんにするかそばにするかちょっと迷ったけど、肉ならうどんかなーと思ってうどんを選択。
結論から言うと、かなり微妙。
乗っかってる肉は、甘い味付けのそばろ状。
佃煮に近い感じで味が濃いから、汁に混ざって、汁が甘くなる。
そして、うどんがぼそぼそ。これはダメです。

実はここで食べたかったのは、「山賊そば」。
ネットで見たところによると、ドカーンとデカイ鶏の唐揚げのようなものが乗っかってて、味もなかなか、お値段もリーズナブルと、高評価。
「これだー!!」って期待してたんだけど。

食べ終わってから、ホーム上にも店があることが判り、時間もあることだし行ってみることに。
「あっちにはあったりしてー」とか言いながら行ってみると、案の定ありました。
こっちの店舗は、階段の裏っかわのちょっと目立たないとこにあるからかなー。

どーしたものかと検討に検討を重ねた結果、「今食べなきゃいつ食べれるか判らん」って事と、「まだ食べれる」って事から、購入決定。
それがこれだー!!。
上にドカ~ンと乗っかってるのが、山賊揚げ又は山賊焼き。
でかい鶏の唐揚げだな。
松本あたりの郷土料理らしい。
そして、さっきに懲りて今度はそば。
そばは良かったよ。
ちょっと太めのそばで、コシもあるし、汁も美味しかった。
それにしても具のこのでかさに、食べるの結構大変。
ちなみに、どっちも食べたからって、どっちも二人で一杯だから。
そこんとこ間違えないように。

と言う事で無事目的達成で、満腹で、電車が来るのをボーっとホームのイスに座ってしばし放心。
暫く待った後、今夜の宿がある上諏訪方面の電車に乗車。
やっと今日一日が終わりかと思ったら大間違い。
まだ終わらないのだー。

上諏訪は花火なのだー。
8月いっぱいは毎日花火。
太っ腹なのだ。
15分間だけどね。
それにしても、一ヶ月間毎日上がる花火ってどんなもんかと思ってたけど、
良かったヨー。
時間は短いけど、デカイのもあがったし、やっぱきれいだし、迫力あるし。

それと、毎日上がるから特別感がないのか大した混雑もなく、出店も出てないから静かな雰囲気で、更に昼間かなり暑かったけど夜になって涼しくなって、そよそよ風も吹いてきたから気持ち良かったし、良かったなー。

それはそうと、カメラを花火モードにしたは良いけど、花火撮るのは初めてだったから、どのタイミングでシャッターボタン押せば良いのかが判らなくって、取りあえず撮ってたからかなりの枚数になった。
結局どのタイミングで押せば良いのかは、解っていない。

そんなこんなで、この日の歩数は約1万6千歩。
電車に乗ってばっかで大して歩いてない気がしてたけど、終わってみればそこそこ歩いてた。
これにて、長かった一日も終了。

だけど、帰らなきゃいけない訳で、18きっぷの旅はまだ続く。