2013年3月23日土曜日

23日  肉巻き弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆スナップえんどうの肉巻き
       ◆野菜炒め
       ◆きんぴらごほう
       ◆たけのこの土佐煮
       ◆プチトマト
       ◆ご飯


肉巻きは、みそを塗りつけた豚肉を、
スナップえんどうに巻き付けてます。
だから、味付けはそれだけ。
簡単。

野菜炒めは、ブロッコリーとパプリカ。

きんぴらまでは、今朝作ったよ。

たけのこの土佐煮は、市販のお惣菜。
プライスダウンしてたから、買っちった。












・・・・・青春18切符で 浜松・名古屋方面・・・・・

さてさて2日目はですねー。
まずは、アサヒビールの工場見学に行きましたねー。

なーんだか毎回ビール工場見学行ってるみたいだけどねー。
京都行った時も行ったしー、甲府の方に行った時も行ったしー。
何処か行く時は、とりあえず行ける範囲の場所に何か工場関係ないかなーって調べるんだねー。
あったらラッキーってことで。

というわけで、「アサヒビール 名古屋工場」です。
JRの新守山駅から、10分くらい歩くんだけど、小さい駅です。
駅前に、案内版ほしかったなー。
こっちとか。
一応調べて行ったから、確かこっちだったなーって方に歩いて行ったら、あったけどね。
歩きながらも、ちょっと不安だったりするからサ。


ここ上がって行ったとこから実際の見学が始まるんだけど、ここからは撮影禁止で、ちょっと残念。
今まで行ったとこはどこもOKだったのになー。
ちょっと、ケチって思っちゃった。


そして、パッケージの工程で、一部その日の稼動が終わっちゃってるラインがあったりもして、う~ん残念。

最後はお約束の試飲ですがー、3種類あるんだけどね、時間が決まってて、20分くらいかなー。
そんだけの時間で3杯は、はっきり言ってきつい!。
アルコール度数は高くないから酔っ払いはしないけど、それ以前にお腹ガボガボ。

まあ別に3杯飲まなきゃならないわけじゃないんだけどねー。
やっぱ一応3種類あるってことで1杯ずつは飲みたいじゃない。
それでも、私は2杯でもうギブアップ。
残りの一種類は旦那の一口飲ましてもらって。

後は電車の時間もあったんで、早めに切り上げさしていただきました。

続きは、また明日でございます。