2013年5月25日土曜日

25日  ちく天弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆ちくわ天
       ◆卵焼き
       ◆ブロッコリーとベーコンのソテー
       ◆かぶの浅漬け
       ◆プチトマト
       ◆ちくわチーズ
       ◆ご飯


今日はノープランでー、なーんにしようかなーって冷蔵庫のぞいたらちくわがあったんでー、天ぷらが簡単だなーって思って。
衣にごまも混ぜて。



今日の卵焼きは、カニ玉風(のつもり)。
しいたけと長ネギを炒めて、塩と酒で軽く味付けしたものとカニカマを卵に混ぜて、焼きました。










・・・・・実生 パプリカ・・・・・

パプリカの芽が出て来たよー。
撒いたのいつだっけ?
5月10日だった。 11日のブログに前日撒いたって書いてあった。
撒いてから15日かー。
もう出て来ないのかと思ったりしたよー。
もう一度撒こうかとか。
取り敢えず、よしよしっと。

あとー、プチトマトとししとうと枝豆を植えた。これは苗を買ってね。
だけどさー、昨日今日風強くって、その所為なのかどうかははっきりとはしないけど、枝豆の一本の葉っぱがなんだかチリチリした感じになっちゃってるー。
ちょっとタラッともしてるしー。
もうー、早速だよー。

これねー、つるなしモロッコ。
去年買った種で大丈夫かなーって思いながら撒いたら、順調に芽が出たんで安心してたら、これだよ。
最初に一本だけ早く出たのがきれいだったんで気を良くしてたら、その後に出たのは全部何だか変。
みーんなこんな感じの葉っぱ。
どうなんの? これから。
見た目どうでも、ちゃんと育って実をつけてくれれば、それでいいんだけどさ。