2013年5月27日月曜日

26日  煮込みハンバーグ弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

        ◆煮込みハンバーグ
        ◆卵焼き
        ◆ほうれん草のごまおかか和え
        ◆かぶの浅漬け
        ◆プチトマト
        ◆ご飯

写真ちっさいからあんま判んないけど、
これまたかなりボケボケ。
デジカメで撮った時写る画面で確認してるんだけど、なんせ目も頭もボケボケなんでねー。

さて、今日のお弁当で、今朝作ったのは卵焼きだけ。
卵焼きの中身は、ブロッコリーとチーズ。

ハンバーグは前夜の息子ご飯の時、ちょっと多目に作って。
今朝それをあっため直して。

ほうれん草は、茹で置きにすりごまとおかかを混ぜて。









・・・・・マンホールの蓋・・・・・


これは、埼玉県の春日部で。
消火栓だね。
パッと見た時、以前軽井沢で撮った消火栓と同じだーと思ったんだけど、帰ってから比べて見たら、同じではないね。
はしご車ってことは同じだけどさー。


この二つも、春日部で。
柄は、「藤」。
柄はどっちもおんなじだけど、こっちはカラーバージョンで。

ここは藤で有名な場所があるんで、(多分)それにあやかって街中にも植えたりして、アピール
しようって事でもあるんじゃないかな。



市の花も「藤」かも。
まあ、までは調べてないけどさー。