2013年6月20日木曜日

20日  グリンピースご飯弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

        ◆かつおの竜田揚げ
        ◆卵焼き
        ◆アスパラとチョリソーのソテー
        ◆なすのあぶら味噌
        ◆グリンピースご飯


かつおの竜田揚げちょびっと。

卵焼きの中身は、ブロッコリーとハムと
チーズ。


春も終わったのに、思いがけず鞘つきのグリンピースがお手ごろだったので、買ってしまった。
暑くなってくると、お弁当にお豆ご飯は避けたほうがいいんだけど、ここんとこ少し涼しいから、大丈夫かなーと思って。










・・・・・お出掛け ラベンダーその後・・・・・

先週まだあんまり咲いてなかったラベンダー。 また観に行ったよ。
一週間経ったからそれなりに咲いてたけど、それでももうひとこえーって感じだなー。
天気も気温もイマイチで、なかなか咲き進まないってとこかなー。
咲き揃うと、もっと明るい紫色なんだけどねー。
それでもこんだけあるから、この辺り一帯ラベンダーの香りがフワーッと漂ってる。

そしてこっちは、この近所の公園。
ここは、ラベンダー山ってことで、ちょっと小高くしたとこに沢山植えてある。
ここもやっぱもうひとこえって感じだなー。

花の見ごろはなかなか難しいよねー。