2013年9月21日土曜日

21日  肉詰めピーマン弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆ピーマンの肉詰め
       ◆にんじんとソーセージのケチャップカレー炒め
       ◆ポテサラ
       ◆卵焼き
       ◆発芽米入りご飯

肉詰めの種。
豚ひきに、卵とパン粉と牛乳とおろし玉ねぎと入れて練ったら、ちょーっと水分多目だったんで、きざんだ高野豆腐と片栗粉少々も投入。
結果、肉以外のもの多目かも。
んだもんで、出来上がりも少々やらかめ。
卵焼きの中身は、小松菜とツナ。

にんじんとソーセージの味付け、ケチャップってのは比較的よくあるパターンなので、ちょっと変化をと思ってカレー粉を追加してみた。
結果、何を言いたいのかよく判らない味になった。









・・・・・マンホールの蓋・・・・・


これ、宮島で撮ったんだけどー、判るかなー。
緑の「もみじ」なんだけどー。
あちこちで、もみじまんじゅう売ってたから、そこからなのかな?


これはー、倉敷で。
多分これって「藤」じゃないかなー、って思うんだけど。
何かあるのかねー。
調べないけど。


上のが「藤」だったら、これも「藤」だよねー。
同じく倉敷だけどー。
上のとはデザイン違うけど、花が同じ感じ。
どうでしょうか。


これも倉敷。
消火栓って書いてある。
このキャラクターは何?
お腹に「く」って書いてあって。


これも同じキャラクターが描いてあるけど、これは水道局って書いてあるねー。
サイズもちっさくって。
何でしょー、このキャラクターは。
あー、もしかして、これ「水」なのかな?
今、急に閃いた。

これは、出雲大社で。
何でしょうねー、これは。
拡大して見たら、灯台・船・かもめ・岸壁みたいですがー。
どこかの風景でしょうかー。


これは、出雲市駅だねー。

「龍」ですねー。
カッコイイですねー。


これも、同じような場所でなんだけど、何の図柄なんでしょ。
拡大して見たんだけど、さっぱり判んない。
なぞの図柄です。


これは、姫路。
姫路城にちなんで、「しらさぎ」かなーって思ってたけど、今拡大して改めてよーく見たら、なーんか「さぎ草」にも見えなくもないようなー。
しらさぎにしては、顔がないなーって思って。


これも、同じ姫路の別バージョンなんだけどー。
これも、拡大してよく見ると、シラサギよりはさぎ草に見えるようなー。
まあ、一度そう思っちゃうと、そう見えちゃうってのもあるんだけど。


これも姫路で、上の二つは似た感じだけど、これは色と言いちょっとちがう。
これはー、明らかに「鳥」なんだけど、その下の方にあるのは、さぎ草なんじゃないかなー、って思うんだけど。
どうでしょう。


最後にこれは、三河安城で。
「扇と鼓」かな。
ここでは別バージョンも見かけたんだけど、タイミングの関係で、それは撮れなかった。
なんかお祭りの飾りみたいに見えたけど。