2013年12月18日水曜日

17日  ケチャップ炒め弁当 


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆ソーセージとパプリカたちのケチャップ炒め
       ◆にんじんしりしり
       ◆切り干し大根の炒め煮
       ◆チーズ
       ◆ミニトマト
       ◆八穀入りご飯


ケチャップ炒めは、豆板醤も使ってちょっとピリ辛にしたつもりなんだけどねー。
味見してないからねー。
どんな感じなんだかねー。


にんじんしりしりと言うかー、にんじんの卵とじと言うかー、そんな感じ。
にんじん少ないって言うかー、卵多いって言うかー、そんな感じ。











・・・・・今日の本・・・・・

◆偽りのシスター
   横関 大(よこぜき・だい)

楠見和也・太一兄弟が暮らすアパートに、ある日突然、自分は二人の妹だと名乗る女の子が転がり込んで来た。
腹違いの妹だと言うことだが。

兄の和也は刑事で、弟の太一は失業中。

和也は、捜査中に逃走した犯人をとっさに撃ってしまい、死亡させてしまう。
しかし、上司の提案で、それを一緒に居たもう一人の刑事が被ることになり、同意はしたものの、内心は複雑なものがある。

太一はリストラにあい失業中なんだけど、兄に打ち明けられず、毎日出社するふりをして公園で時間をつぶしている。
職を見つけようと面接に行くが、なかなか決まらない。
ある日公園で高校生の男の子と知り合い、仲よくなる。

和也が捜査していた事件と、突然やってきた妹と、太一が公園で知り合った高校生がつながってきて、事件の背景に何やら裏があ
って、黒幕は身近な人物だったって結末。