2013年12月21日土曜日

20日  炊き込みご飯弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆炊き込みご飯
       ◆卵焼き
       ◆シュウマイ
       ◆にんじんツナサラダ
       ◆マカロニサラダとミニトマト

例のとり釜めしの素に、例の如く舞茸追加して、炊き込みました。
んだもんで、今日のおかずは副菜感満載で。

卵焼きの中身は、春菊とチーズ(だと思う。うろ覚え)。
にんじんサラダとマカロニサラダは、前夜作りました。

シュウマイは、冷凍食品で。

と言うわけで、朝あんまり作らない弁当でした。











・・・・・今日の本・・・・・

◆美女の七光り
   林 真理子(はやし・まりこ)

毎回ムカツクとこがちょいちょいあるが、ついつい読んでしまうのであーる。

毎回読み終わって思うのは、着もしないのにかうなーってのと、あっちこっち何だかんだ出歩くなーってのと、喰うなーってことかなー。

子供どうしてんのかねー。
って、大きなお世話。