2015年4月30日木曜日

30日  ホタテの照り煮弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

        ◆ちびーホタテの照り煮
        ◆卵焼き
        ◆カリフラワーのカレーマリネとミニトマト
        ◆かぼちゃの煮物
        ◆ご飯

ベビーホタテがお買い得になってたんでね。
某料理本に載ってた、ベビーホタテの照り煮が美味しそうで、作ってみたいと思ってたんだけど、意外とお高いよね、ベビーホタテって。
で、先日、値下げシールがバシーっと貼られてたんで、おおっ!!と思ってゲット。
ではでは、と作ろうと思ったら、どの料理本に載ってたのか忘れて、あっちこっちひっくり返して、載ってなくって、万が一と思って、色んな料理本から書き貯めたレシピメモたちをあさってみたら、あった。

ヤレヤレと、作ったんだけどー、ホタテの量がレシピの倍くらいあったから、調味料も倍にして作ったら、煮詰めようとしても煮汁が減らなくってさー。
結局煮汁残ったままで終了させたんだけど、なーんか塩っぱそう。
照り出てないし。