2015年5月8日金曜日

8日  いなだ天弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆いなだ天
       ◆卵焼き
       ◆ほうれん草のナムル
       ◆ふきの煮物
       ◆ミニトマト
       ◆ご飯


ゴールデンウイークも終わりましたねー。
今年は連休長かったけど、特別どこかに出掛けるわけでもなく、例年のごとく、両方の実家巡り。
それにしても、今年は雨降らない。
大体、連休中に一回くらいは天気悪くなるんだけどねー。


さて、昨日、刺し身用のいなだがお買い得だったんで、多めに買って、一部を生姜にんにく醤油に漬けといた。
それを、今朝天ぷらに。
卵焼きの中身は、細ネギとしらす。
ふきは、連休中に行った実家で摘んで来たもの。








・・・・・今日の本・・・・・

◆あなたも眠れない
山口 恵以子(やまぐち・えいこ)

ある事故で生き残ってから、不眠症。
不安で眠れない人を作ると、眠れる。
眠りを得る為、人の秘密を握り、脅迫状を送って呼び出し、密かに写真を撮
り、部屋に貼ると、眠れる。

人の秘密を握るのに最適と考え、クラブに勤めだす。
順調だったけど、事件に巻き込まれる。
主人公の家に、行方不明になっていたホステスの死体が運び込まれて、疑いが掛けられる。

最初に怪しいと思った人物が、犯人だった。