2015年7月11日土曜日

11日  鮭のチーズ挟み弁当


・・・・・今日のお弁当・・・・・

       ◆鮭のチーズ挟み
       ◆卵焼き
       ◆にんじんとピーマンのきんぴら
       ◆ポテサラとミニトマト
       ◆ご飯


昨夜買った鮭を焼いた。
そのままじゃつまんないなーって思って(別に面白い必要もないんだけど)、チーズを挟んでみた。
塩っ気も甘めだったんでね。

卵焼きの中身は、細ネギと、前日のきんぴらの残り。

今日のきんぴらは、ピーマンと。
昨夜買ったピーマンに、牡蠣醤油の試供品が入ってて、調理例にピーマンとにんじんのきんぴらが載ってて、材料があったんで、作ってみた。
作り方って言っても、炒めて牡蠣醤油で味付けするだけなんだけどもね。
まあ、美味しかったけど、牡蠣の味はあんま感じないかな。
オイスターソースとは、違うのね。
サラッとしてるし。